FF14:エオルゼア登山部 .Ε襯瀬漏肱灯

2013.10.21 Monday

.
もうちょっと更新頻度をあげたい今日このごろ
今日の話は「エオルゼア登山部」です!
 
FF14は旧の時から普段登れないところに登る遊びが流行っていて
今回ご紹介するのはウルダハの街路灯のぼりです!
 
ff14_nobori_01.jpg
 
まず場所はウルダハの冒険者ギルドの前、この位置です。
 
ff14_nobori_02.jpg
 
まずこのゼルダの伝説に出そうなツボにの上に立ちます
 
ff14_nobori_06.jpg
 
そこからこのアーチ型の門にジャンプを連打すると
何かに引っかかって門の上に登れます
 
ff14_nobori_07.jpg
 
そしてそこから街路灯に向かって大きくジャンプ!
さらにここから壁の右側にジャンプすると
 
ff14_nobori_08.jpg
 
ここに着地できて、そこから左へ普通に移動すれば
 
ff14_nobori_09.jpg
 
こんなところまで登れてしまいましたw
 
 
 
 
 
ff14_nobori_10.jpg

この上に登ってると景色も最高でキモチいいです♪

みなさんもぜひ登ってみてください〜

次はレヴナンツトールのクリスタル登りをご紹介します。

他にもいいスポットがあったら教えてくださいね^^

FF11 - プレイ日記comments(6)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF14: 新生ミンフィリアの変貌!

2013.07.10 Wednesday

ミンフィリア
新生でさらに重要キャラになった「ミンフィリア」さん。
 
しかしその変わりぷりに驚愕しました。
 
ミンフィリア01.jpg
 
十二跡調査会の会長から暁のリーダーになった彼女。
 
霊災から5年も経ったのに何故か若返ってます
 
いや、明らかに若作りしてます!
 
ミンフィリア02.jpg
 
最近はやりの化粧法を屈指し
 
目はタレ目メイク、頬にはピンクのチーク
 
しかもバックも付いてないのに何故か胸の谷間に紐を通し
 
さらに胸を強調してます!
 
ミンフィリア03.jpg
 
そして極めつけはこの腰!
 
絶妙な形をした黒い装備で腰を細く見せようとしてるんです!
 
恐ろしい・・・姑息な女、その名もミンフィリア (゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
 
みなさん【気をつけてください】w 

FF11 - プレイ日記comments(1)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF11: エインヘリヤルLS

2011.02.04 Friday

2008年6月にLSを立ち上げ、
最後の活動となった2010年11月までの2年5ヶ月。

ちょっとした気まぐれで作ったリンクシェルだったけど
こんなに長くやっていけたのは皆さんのおかげです。



最初なにも知らずに突入して、毎回細かい編成と作戦
終わった後の反省会、2ウィングでの長かった負け続け
ポロッコのいやらしさ、ゴーレムの同時攻略、無敵のベヒモス
頑張って貯めた羽がオーディンに破れ全部無くなった事も2回。
管理ミスでアイテム流れたり、
調子に乗って遊びジョブで突入し1ウィングで負けたり
辛い事も多かったんですが、その分楽しい事もいっぱいあったし
今振り返ってみると全ていい思い出です。

いつかレベル99になったら同窓会でもやりましょ!

本当に本当に皆さん、ありがとうございました! 

FF11 - プレイ日記comments(2)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF11: ウォークオブエコーズ

2010.09.21 Tuesday



珍しくウォークオブエコーズのシャウトがあったので行って来ました (ノ´▽`)ノ
(外人さんのシャウトでめちゃくちゃ待たされたのは内緒w)

実装されてすぐのごろ1回やってみて
敵の異常な強さと強制リンク、睡眠耐性などで諦めてたコンテンツですが
レベル85になった事で意外とあっさり勝てました。

今回入ったのは第2のエコーズで
ジョブは少人数の裏みたいな編成で2パーティ。

囮を使ってボスだけを順番に抜いて処理していきます。
敵からのドロップは渋いほうですけど
クリアすれば箱が4つ沸いて装備と新しい素材、
メイジャン用のコインが入った小袋などがでます。

しかしこの装備があんまりいい物でもないので
ぶっちゃけメイジャン用の廃人コンテンツになりそうですw

FF11 - プレイ日記comments(0)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF11: みんなで99BF真龍〜!

2009.08.23 Sunday




また久しぶりの更新w LSのみんなで99BF真龍をやってきました〜!
シャウトもせず、普通にメンバーだけでやれるってすごいですねw


私が入ってるLSは廃人といえる人は一人もいないユニクロLSで
みんな日々雑談したり遊んだりするアットホームないいリンクシェルです。
今回参加メンバーの半数以上が真龍も初体験〜!!


全部で6戦をやって練習のつもりだった1戦目の私のオーブでは敗退w
しかし2戦目からは非常に安定して勝つことが出来残りの5戦は全部勝利しました。
ちなみに私は真龍相手に始めての赤盾!Σヽ(゜Д゜; )ノ


結果として・・スピードベルト0個、逆鱗1個、ジャガー0個でしたけど
そこそこ高い素材は同時に結構出てくれてロットはかなり盛り上がってましたw


また面白い企画考えてます〜。
参加してくれたみんなありがとう〜♪

FF11 - プレイ日記comments(9)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF11: モグタブレット発見!+ノマドモグリの像!

2009.07.07 Tuesday

この前の7周年イベントの時追加されたモグタブレット。
毎週世界に散らばる11つのタブレットを探すと
ランダムに3つの効果が発動するクエストで
見つけた人はタブレットに応じた報酬がもらえるらしいですが





今回、運よくモグタブレットを見つける事に成功しました!!
しかも唯一ノマドモグリの像がもらえる節制のタブレット!
モグハに凝ってる私としては一番ほしかったアイテムです。
まさか本当にこれをゲットする日が来るとはw


見つけた場所は聖地ジ・タでアウトポストの近くでした。
光は思ったより大きくて結構遠くからも見れますが
かなり近づかないとターゲットは出来ないみたいです。





ちなみに11つのどれでももらえるリングはこれ〜
このリングはナイトのレベル上げに全部使うつもりですw

FF11 - プレイ日記comments(3)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF11: パンデモニウム戦

2009.07.05 Sunday
いきなりですが・・・・パンデモニウム戦に行ってきました ('д')!!


海の七徳NMシリーズの最後であるAVとともにヴァナ最強といわれてるHNMで
戦うためには花鳥風月のステップ4で稀に出るトリガーを3つ集める必要があります。


フレのGさんの花鳥LSでトリガーを4戦分集めて今回はその1回目でした。
いまだ攻略情報もほとんど出てないNMなので今回の参加人数はなんと60人!
ボス担当のアラが1つ+雑魚担当のアラが2つ+補助用のパーティって感じです。





パンデモニウムの特徴はアクションゲームの最終ボスを思い出せる10段変形と
変形するたびに6匹の雑魚を召還する事ですが、この変形の順番が・・・
サルボスの4種類→アトルガン獣人王の3種類→アトルガンHNMの3種類です。
ただ見た感じ本物の獣人王やHNMほど強いわけではなくて
雑魚さえ他のアラが処理すればボス自体は5〜10分で倒せる強さみたいです。


作戦はボスを担当のアラが攻撃して、別の2アラが雑魚をボスから引き離す事と
メンバーが一人でも攻撃するとみんながヘイトリストにのるので
全滅の時はアラ外の青さんが殴って消えないようにキープすることでした。
(この手の他のNMと違って全滅してもHPが回復する事はないらしいです)


ただ最初は雑魚を抜いてもすぐボスの元にもどってメインの盾さんが倒れたり
サルボスの時召還されるギアの範囲攻撃がかなり強くてみんな苦労しましたが、
5段階目である獣人王タイプからは召還される雑魚が弱いので楽になります。


結果十分勝てそうな雰囲気でしたけど、アトルガンHNMのゾーンに入ったとき
メインアラの誰かが救援を出したせいでそのままおわっちゃいました (ノД`)


普通なら救援が出てもみんな全滅したりログアウトすれば大丈夫なはずですが
パンデモはHPが回復しないし、変形の時1回消えてリポップする扱いになっていて
1回全滅し黄色い名前にした後再度釣りケルベロス状態のパンデモを倒しましたけど
やっぱりそのまま消えてしまいました。 超残念です。


トリガー入手の難しさ、かなりの人数がいる事、まだ情報が足りない事と
戦うためのハードルは高いですが、実際やってみたら倒せない相手では
ないと思いましたし、みんな経験をつんでいろいろわかったから
次はきっと勝てると思います。まだ日程決まってないですけど頑張りたいです!
FF11 - プレイ日記comments(2)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF11: 第2回モグボナンザ結果!

2009.06.24 Wednesday

ちょっと書くのを放置してました (/ω\) はぅ
久しぶりの更新ですがまずモグボナンザの結果の話です。





前書いたとおり今回のボナンザは5等の調度品狙いで
5桁目の数字を111/333/888で山をはってまして・・・
当選番号が3!運よく全種類そろえる事が出来ました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
近いうちに部屋を動画で公開しようと思ってます。


ちなみに倉庫キャラで買ったマブル30個の結果は
5等だけ4つでそれ以上の当たりはありませんでしたw
機会があれば倉庫のでヒロインズバトルでも行きたいです!

FF11 - プレイ日記comments(3)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF11: エインヘリヤル 4回目のオーディン戦

2009.06.14 Sunday

昨日は4回目のオーディン戦でした!


今までのオーディンは25−30名の時が多かったけど今回はなんと35人!!
普段不定期で参加してくれてるAさん、Cさん、Jさん、Kさん、Nさんが
偶然にもみんないっせいに羽が揃えて参加できたのが大きかったですね。





いつもの盾パーティと固定用前衛パーティ、雑魚対処用の赤パーティに加えて
「狩狩狩コ吟白」パーティを二つも作れたので削る速度がすごく速かったです。
オーディンのWSや雑魚のポップ、最後の斬鉄剣の対処もjほぼ完璧で
戦闘時間16分、ランプトレード開始から21分ぐらいで倒せました。


ドロップは「英霊:胴」「武王:脚」「冥王:頭」「ヴァルハラヘルム」の4個。
前回のヴァルハラプレートに続いて装備枠がまた出てよかったです。
また私の管理ミスでフリーだった「冥王:頭」のロットが出来なかった方が
いたのが今回唯一の反省点でした。ごめんなさい m(_ _)m


今回からは私とぷりなちゃん以外にも羽取り担当がいましたので
しばらくは確実に1+2+3+追加突入1回でオーディン戦ができそうです。
出来れば1ヶ月に1回はオーディンやりたいですね^^

FF11 - プレイ日記comments(4)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF11日記 2009/06/12: ナイズル胴階+破軍ENM

2009.06.12 Friday
今週はすこし忙しくてレベル上げもほとんど出来ず、夜にちょっとずつプレイ〜。

昨日はLSメンバー5人+シャウトで集めた暗黒さんでナイズル胴階へ行きました。
ヘッド→殲滅→特定駆逐→殲滅で6分ぐらい残したままボスがいる80階に到着。
ボスはキマイラで最初は問題なさそうだったんですが最後ちょっとあばれだして
私、Rさん、暗黒さんがが倒れちゃいました。でもなんとかたおしたら・・・・・


Kimairaは、ゴリアード胴を持っていた。


私が一人で希望していたゴリ胴をドロップ!!゙━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━!!!!
しかし残り時間1分のアナウンスがすでに流れていて3人は倒れたまま;;;
白のDさんと赤のJさんが急いでレイズをしてくれてロットは出来ましたが
Rさんが起きてパス押すにはほんの1秒足りず闇の中へ消えちゃいました。
性能的にはそこまで欲しくないけも、ゴリは胴でコンプだったのに・・・ (つд⊂)エーン





その後Dさんの侍が75になったのを記念して
破軍が出るENMを半額買取制で行ってきました。


バグなのか途中土の中にもぐってるはずのアントリオンの姿が見えて
意外と簡単に勝ったんですが目当ての破軍はでませんでした。
私の破軍当たり確率そこそこ高いのに残念です(30%以上出てます)。
FF11 - プレイ日記comments(1)trackbacks(0)|-|-|by prisis
 
プロフィール

カテゴリ サイト内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
リンク Others
モバイル
qrcode
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved Others
    

ページの先頭へ