<< FF14:ブレイフロクス13戦のドロップ記録 | main | FF14:魔導城プラエトリウム攻略!(マップ付き) >>


2017.03.23 Thursday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

FF14:カストルム・メリディアヌム攻略!(マップ付き)

2013.09.03 Tuesday

 casmeri01.jpg
 新生FF14「外郭攻略カストルム・メリディアヌム攻略」
初めて8人で挑む事になるダンジョンです。

最近はすごいスピードで進めるまとめ狩りが流行ってるので

初見の方は初見である事を伝えイベントシーンを待ってもらいましょ!
 
 新生FF14「外郭攻略カストルム・メリディアヌム攻略」
「ギミック・基本ルール」
 

・鉄巨人兵など一部の敵はヘイトトップじゃない人にWSを撃つ時がある

・途中の警戒ターミナルを解除すると一部の敵がいなくなる
 
 
「カストルム・メリディアヌム攻略」
 


 
にある警戒ターミナルを2つ調べ解除する
 
中ボス戦:途中雑魚が沸くだけの簡単なバトル
中ボス戦:戦闘が終わったらAのダストシュートを調べA'へ移動
 
でターミナルを解除、ヴァンガードを2体倒し爆弾を拾う
 
にある二つの起爆地点を爆弾で破壊する
 
中ボス戦:すごい数の雑魚が何回も沸いてくるので雑魚を優先して倒す
 
のターミナルを解除 (△両貊蠅妊ぅ戰鵐噺絖Δ砲い韻襪茲Δ砲覆襦
 
に近づくと中ボスと取り巻きが現れる。普通に戦闘。
 
今までの中ボスで取れた認証鍵で門を開ける
 
の広場にいる敵の後ろを通って階段上のターミナルを二つ先に解除。
その後、下に降りて大砲を操作し敵艦を打ち落とす。
 
ボス戦:前半は爆弾と砲台を使ってボスを攻撃する
ボス戦:砲台を使った人がヘイトに関係なく狙われるので注意
ボス戦:後半は雑魚が沸くだけの普通の戦闘。
 
 新生FF14「外郭攻略カストルム・メリディアヌム攻略」
クリアするとダークライト装備の交換などに使えるアラガンストーンが貰えるので繰り返し挑んでる人も結構いるみたいです。実はスルー出来る敵も何箇所があるので、初めての人や全部まわりたい人は最初に言っといた方がいいかもしれません。

FF14 - 攻略comments(5)trackbacks(0)|-|-|by prisis


2017.03.23 Thursday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント
ここが攻略情報のせてくれるというイケメンブログですね!

毎回、わかりやすくて参考になります!^^
|Mosch|2013/09/03 4:34 PM|
To. Moschさん

(゚Д゚) モッシュさんには不要のはず!w
|prisis|2013/09/03 4:38 PM|
タンクやってるんでマップ大変助かります!
|tk|2013/09/20 1:35 PM|
いつもわかりやすくて、ほーんとに助かってます!!
ありがとうございます!( &#9692;&#9682;&#9693; )
|らむぺっと|2013/09/25 4:18 PM|
初観覧です♪
とてもわかりやすく参考になりました。

ありがとうございました♪
|chako|2013/10/23 9:04 AM|









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール

カテゴリ サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
リンク Others
モバイル
qrcode
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved Others
    

ページの先頭へ