<< FF14:新生でのメインジョブを決め、AF2ゲット! | main | FF14:悲しみのゾンビーの怪しい壺の位置 >>


2014.09.11 Thursday
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

新生FF14:真タイタン攻略!(+解説図付き)

2013.09.19 Thursday

 ff14_titan_01.jpg
 
現在Ver2.0の最高難易度の蛮神戦「真タイタン戦」の攻略です。方針上、攻略は短く要点だけを分かり易く書くよう心がけてますが、この真タイタン戦だけはパターンを暗記し体で覚えないときついです。
 新生FF14真タイタン攻略
 
「真タイタン攻略:技と対策」
 
ランドスライド:直線の吹き飛ばし攻撃。直撃されるとアウト。
 
激震:連続範囲ダメージで回避不可能。受けながら回復+防御アビ。
 
大地の重み:盾以外の複数プレイヤーの位置に爆発エリア発生。
 
ジェイル:一人を行動不能にさせるので全員で岩を壊し救出。
・ジェイル後半はランドスライドとセットで来るので注意。
 
マウンテンバスター:正面大ダメージ(避けれるという情報は要検証)。
・マウンチンバスター:盾と白は技の順番を暗記してすぐ対応&回復。
 
ボムボルダー:パターン化された時限爆弾岩が現れる(下で解説)。
・ボムボルダー:落ちた順に爆発するので少なくとも最後に落ちた岩は確認する事。
・ボムボルダー:この技は必ずランドとセットで来るので注意。
・ボムボルダー:大地の怒り前は,鉢△世院怒り後はパターンが増える。
 
ff14_titan_02.jpg
ff14_titan_03.jpg
ff14_titan_04.jpg
 
 
「真タイタン攻略:流れとやり方」
 
・戦闘場所について
 
盾は外郭でタイタンを外向きに立たせ、他の人は全員タイタンの真後ろの同じ場所に重なるように立った方が全員の動きが完全にパターン化し、範囲回復もしやすくなって事故率がさがります。もちろん各自立ち位置と逃げる方向を決めたり、別の作戦を考えるのもありです。
 新生FF14真タイタン攻略
\鐺開始直後
 
「通常攻撃→ランド」の繰り返し
・LBが貯まりにくい編成ならアビを使わずAAだけでLBゲージを貯めるのも手。
 
 
1回目のジャンプ後
 
「重み→ランド→激震」の繰り返し
 
 
2回目のジャンプ後
 
「ランド→重み→ボム+ランド→重み→ジェイル→激震」
 
 
ぅ織ぅ織鵑凌干砲療仂貉
 
「ジェイル→ランド→重み→激震」を2回繰り返した後「大地の怒り」
・2回目のジェイルは救出せず心核の破壊を優先する。LBも必ず使用。
 
 
ヂ臙呂療椶蠍
 
「マウンテン→激震→重み→ボム+ランド→マウンテン→重み→ジェイル+ランド」
・盾はマウンテンに合わせてフラッシュと防御アビ。ヒーラーはすぐ回復。
・ここから激震のダメージが増え、最大HPが低い人は耐えれなくなる。
・最低でも3500以上のHPを確保して、後衛はすぐ回復、学ならバリアを使用。
 
ff14_main_01_bar.jpg
 新生FF14真タイタン攻略
クリアの鍵はパターンを熟知し全ての技を100%避ける事です。ただ見えたら避けようと思っていては事故の可能性も高いですし、特にヒーラーだと回復が間に合わなくなります(最近では重みの直前に誰かがアラームを鳴らす方法も流行ってるようです)。
 新生FF14真タイタン攻略
最後に、全員が慣れてないと勝てない、編成の自由がない、という事からCFでは厳しい場合が多いですが、同サーバー内のシャウト等で盾を一人にし、DPSかヒーラーを増やしたり、白+学+吟の組み合わせを確保したりする事で勝率は上げれると思います。

FF14 - 攻略comments(9)trackbacks(0)|-|-|by prisis


2014.09.11 Thursday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント
ボムボルダーの説明がわかりやすくて助かりました!

これで勉強して、今日真タイタン行ってきます!
|勢|2013/09/23 10:15 AM|
ぷりしすさんの解説、超分かりやすくて
すごく勉強になります!
タイタン行く人は全員これを読むべき〜

これからも更新頑張ってくださいね!
|らら戦|2013/09/25 1:46 PM|
プリシスさん大好き!
|ミコ専|2013/11/01 2:04 PM|
真ガルの時もプリシスさんのお世話になりました! とてもわかりやすいです!
|ララ黒|2013/11/13 1:50 PM|
とても参考になりました。CFで参加で初見でしたが、2回の全滅後無事討伐することができました。
|ヒュー騎士|2013/11/14 2:02 AM|
好きです!
|プリシスLOVE|2013/11/19 1:33 PM|
いつも参考にさせてもらってます。
ここが一番わかりやすくていいです
|雑魚盾|2013/11/26 11:00 AM|
とても勉強になりました。
20〜30回負けているので参考になります。
今日もリベンジ行ってきます。
|パンデモニウムのララフェルモンク|2014/02/05 2:45 PM|
いっつもボムで死んでヒーラーさんに迷惑かけてました。ここの図がものすごくわかりやすくて助かります!
今度こそクリアしてレリック作ります!
ありがとうございました。
|地雷竜|2014/05/07 3:51 PM|









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール

カテゴリ サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>
リンク Others
モバイル
qrcode
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved Others
    

ページの先頭へ