<< FF14:納刀したまま武器を光らせる方法!! | main | FF14:ブログ再開します〜♪ >>

FF14:事件屋ヒルディブランドの旧FF14ストーリー!

2013.12.14 Saturday
hil00.jpg
 
パッチ2.1で「事件屋ヒルディブランド」のクエストが追加されるので
旧FF14の時のヒルディブランドのストーリーをまとめてみました。
正直見た目とポーズが面白いだけでしたけど(言わば顔芸+出オチ)
旧は他に個性的なNPCがいなかったせいもあって
そこそこ人気がありました。
ff14_main_01_bar.jpg
  
hil01.jpg
 
宿が使えるようになった冒険者ギルドで冒険者が
宿の人からインクが切れた事を相談されてると
 
 hil02.jpg
 
そこに各都市の防犯調査をしてるという
自称事件屋の「ヒルディブランド」が現れます。
  
hil03.jpg
 
しかしインクの在庫が切れただけだと知ったヒルディブランドは
なにかあったら相談してくれと言い残し去っていきます。
(ここまでが宿の開放イベントで都市別に3パターンが存在)
 
hil04.jpg
 
その後、しばらく経ったある日
宿では「月の衛星ダラガブが落ちてくる」と叫んで騒ぎを起し
 
hil05.jpg
 
その隙に宿泊客の武器を盗む窃盗事件が起きます。
 
hil06.jpg
 
この事件の容疑者であるガウィンを追う事になった冒険者は
彼を追い詰め、犯行を自白させる事に成功しますが
 
hil07.jpg
 
結局ガウィンの手下達に囲まれ危機に陥ります。
 
hil08.jpg
 
しかしその手下達の中には
変装をしてるヒルディブランドの姿が!
 
hil09.jpg
 
カッコよく登場はしてみたものの
すぐ正体がばれ
逆にやられそうになったその瞬間
 
hil10.jpg
 
ヒルディブランドの助手のナシュが
 
hil11.jpg
 
リムサの騎士団を連れて助けに来てくれます。
 
hil12.jpg
 
しかしガウィン一味に変装してたせいで
騎士団にボコられるヒルディブランド・・
 
hil13.jpg
 
それから数ヵ月後、
冒険者はヒルディブランドから
ウリエンジェの予言詩を手がかりに
ダラガブを止めてくれる勇者を探そうと誘われます。
 
hil14.jpg
 
ウリエンジェの詩に出てくる「種」という単語から
キャンプ・ホライズン近くのカボチャ畑を探すという
あまりにも強引過ぎるダメなシナリオ (´・ω・`)
 
hil15.jpg
 
カボチャ畑でずっと待ってると
昔、剣士だったという老人が現れます。
 
hil16.jpg
 
ヒルディブランドはその老人に
ダラガブを止めてくれとお願いしますが
逆に畑仕事の手伝いを頼まれ
 
hil17.jpg
 
そのお礼に老人が昔使った武器を貰います。
 
hil18.jpg
 
この事で自分が予言の勇者だと思い込んだヒルディは
「事件屋」から「勇者屋」にジョブチェーンジ!
 
hil19.jpg
 
しかしその直後、ナシュが畑で見つけた銃槍が爆発し
 
hil20.jpg
 
ヒルディはガラダブの空へ飛ばされてしまいます。
 
hil21.jpg
 
この後ヒルディブランドがどうなったかは語られておらず
多分今回のパッチ2.1で明らかになると思われます。
 
FF14 - プレイ日記comments(0)trackbacks(0)|-|-|by prisis


2017.03.23 Thursday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール

カテゴリ サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
リンク Others
モバイル
qrcode
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved Others
    

ページの先頭へ