<< FF14:ブログ再開します〜♪ | main | FF14攻略:皇都イシュガルド防衛戦・攻略! >>


2017.03.23 Thursday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

FF14:究極幻想アルテマウェポン・攻略

2014.09.11 Thursday


もうプレイヤーの火力も上がってますし、HPも増えてとても簡単になってます。


「ギミック」

・基本、タンクは北側でボスを外向きにさせ、そこから動かない。

・タンクに被ダメージ増加のデバフがスタックされていくので、デバフが3になったら挑発でタンクの交代を行う必要がある。


「敵の技とその対処方法」

・ガルーダ:ガルダーの後ろに回れば吹き飛ばしだけで済む。

・タイタン:青い風のエフェクト後に中央に落ちてくるので壁側へ移動。

・イフリート:サラミとエラプションを避けながらイフの突進にも注意。

・雑魚ビット:回る方向を決め出来るだけ早く殲滅。

・戦艦落下:落下地点から遠くへ移動。この時MTのHPに注意。

・エーテル波動(吹き飛ばし)+電気玉
線で繋がってる二つの玉がくっつくと大爆発。その前に片方の玉に体当たりし爆発させる必要がある。4個→6個→8個と数が増えていくので、最後の8個の時はタンクがLBを使うとより安全。当たった時のダメージは頭割りなので、みんなで走っていく方向を予め決めて置く事。

FF14 - 攻略comments(3)trackbacks(0)|-|-|by prisis


2017.03.23 Thursday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント
わーい、ブログ再開だー、待ってたよん。
アルティマはサブ子のクリアがまだですが、今となってはなかなか行く機会がないですね・・・
ぷりちゃんの攻略を参考に近々行ってきます!
|ごま|2014/09/11 8:07 AM|
お帰りなさーい
長らく更新されてなかったので、やめられちゃったのかなと心配してましたw
旧FFはやってないので、ストーリーなどで旧と関わりのある人物や事象などと絡めて説明してもらえるとうれしいです!
(旧のヒルディーなどすごい面白かったです)

がんばってください!
|koko|2014/09/13 4:11 PM|
初めまして! そしてお帰りなさい!
タイタンの攻略記事にとってもお世話になりましたm(_ _)m
アルテマ攻略めっちゃわかりやすいですね〜、説明する時、この要約が難しいですw
|cafe|2014/10/04 11:47 PM|









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール

カテゴリ サイト内検索
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
リンク Others
モバイル
qrcode
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved Others
    

ページの先頭へ