<< FF14攻略:皇都イシュガルド防衛戦・攻略! | main | FF14攻略:極ラムウ・簡単攻略! >>


2017.03.23 Thursday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

FF14 希望の灯火・メインクエストのクリア感想!

2015.04.01 Wednesday
 
※ 注意!超ネタバレが含まれてます!

 
2.Xシリーズのメインクエストを終えたのでちょいとその感想です
そこそこ衝撃の展開だったとは思いますが、個人的には・・
 
● 広げすぎた風呂敷を2.X内で処理しきれなかった。

● イシュガルドのストーリーを作るに当たって、現在の暁と3国首脳の存在、主人公であるプレイヤーの名声とパイプなどが邪魔でリセットさせたかった。


・・・と感じました。



暁のキャラ達の魅力は、無個性のヤ・シュトラが14の顔役なくらい元々薄かったと思うので、ストーリーから退場しても私としては「別に・・(エリカ様風)」でしたけど、間違いなく全員生きているでしょ。死亡が唯一確定してるナナモでさえ、毒薬を盛ったはずの侍女が意味ありげに最後クローズアップされたので、多分ナナモも死んでおらず、仮死状態にさせたくらいで生かされてると思います。

( ゚Д゚) 超人気キャラを殺すわけがない!
( ゚Д゚) 生かしてるくせにドヤ顔でダークファンタジーぶるな!!


はぁ・・はぁ・・。つい興奮を・・・



他の感想としては・・

●タタルかわいいよ、タタル(健気萌えマックス)。
●アルフィノ・・やっぱり全部あんたの驕りが悪い。
●アウラのユウギリは思ったほどかわいくなかった。

なんだか打ち切り連載みたいな後味の悪いエンディングだったので荒れた感想になつてしまいましたけど、思い切った展開だけは評価してもいいかと思います。FF11みたいな初期のMMOでは各プレイヤーの進行度に関係なく、どの時間軸でも存在するNPC達のツジツマを合わせるためこんな思い切った展開は避けてましたから、それなりに新鮮ではありました。

多分この物語の続きは1年以上あとのパッチ4.0シリーズでもならない限り見れないと思うと・・・ながーーいですね;
FF14 - プレイ日記comments(0)trackbacks(0)|-|-|by prisis


2017.03.23 Thursday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール

カテゴリ サイト内検索
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
リンク Others
モバイル
qrcode
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved Others
    

ページの先頭へ