<< ブログ再開します〜 | main |


2017.03.23 Thursday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

FF14日記:ブレスド・ジェムキープマレット取り

2017.03.13 Monday

パッチ4.0まで、あと約100日 °(•""•)°

..

一応それまで達成したい目標の一つに

パッチ3.5で実装された「輝る道具」集めがあります。

..

取得方法はギャザクラのアチブメントの報酬で
各製作・採集手帳をほぼコンプすればもらえます。

..

私はとりあえずマイスターである彫金から取り掛かったのですが
普通に材料を買ってたらすぐかなりのギルを使っちゃって
後半からは自分で素材を集めるようにしました。

..

しかし、ハウジングレシピのゾーンに入って驚愕・・・

..

..

そもそもアクセの数がかなり多くて大変だったのに
なぜかほぼ全ての外装系のレシピが彫金だったのです
しかも・・・・

..

..

外壁系は要求される材料の数が非常に多い Orz

..

特に石灰岩、細砂、御影石などは1000個以上必要で
それを加工するために必要なシャードの量もすごい。

..

とにかくこれを集めるのにかなりの時間を使いました。
そしてやっとアチブを達成して装備してみたら・・・

..

..

光ってるのは道具だけで
台はまったく光らない!!!!!www

..

道具の性能は交換品とまったく一緒なので
正直、掛かったお金と時間、労力を考えると
ちょっとつりがあわないかも知れません;;

..

でもここまでしんどいのはたぶん彫金だけだと信じて
とりあえず次の裁縫に挑戦するつもりです °(•"‐"•)°

FF14 - プレイ日記comments(0)trackbacks(0)|-|-|by prisis


2017.03.23 Thursday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール

カテゴリ サイト内検索
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
リンク Others
モバイル
qrcode
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved Others
    

ページの先頭へ