<< 重要告知: ブログのリニューアル | main | FF14: FFXIVのβ 始めました! >>


2017.03.23 Thursday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

その他: パソコンアップグレード

2010.09.06 Monday


FF14のオープンβを1日やってみて結局パソコンのアップグレードをしました。
ビデオカードだけ先週買てましたけど、もうちょっと快適にプレイしたかったので
今日さらにいろいろ購入しちゃいました。最終的に買ったものを全部かくと・・

CPU: Intel i5 Quad Core 760
Mother Board: Asus P7H55-M Pro
Video Card: Radeon HD5770
Power: Moo Xstream Pro 500W
Ram: DDR3 4GB (2GBのを2つ)


・・以上です。マザーボードを変えたせいでWindowsに
いろいろエラーが出てたので再インストールしてすぐ
ベンチマークを試してみたら・・・

・・・なんと4504点!!!!!!!

ビデオカードだけ変えた時2000点だったので
2倍以上上がってますし確実にスムーズに動きます。
これで楽しくFF14がやれそうです^^


@追記
CPUはi7 930にするとマザーボードの値段が
2倍以上跳ね上がるので最近安くなったi5にしました。

ほかの人のベンチマークを見る限りi3でもi7でも
ビデオカードさえよければ差は殆んどなかったので
無理してまで高いCPUを買う必要はなさそうです。

コストパフォマンス的にビデオカードもHD5770がお勧めですw
その他comments(3)trackbacks(0)|-|-|by prisis


2017.03.23 Thursday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント
おひさ(`・ω・´)ノ

うちも今のスペックじゃLOWで3000ギリだったので750W+HD5870に上げたよん。
グラボは明日以降に届くはずなのでベンチ確認してないけど、LOWでとて強まで行くだろうと。

将来的にはフルHDに挑戦です。
Productionで会うことがあればよろしくね〜♪
|Req|2010/09/07 2:11 AM|
おひさしぶり!^^
HD5870いいなーいいなー。LOWで6000以上出るらしいねw
製品版でどの鯖にするかは分からないけど、今は一応Palameciaでβやってる。出来れば同じサーバーでやりたいよんw
|ぷりしす|2010/09/07 3:19 PM|
β版は通称萌鯖ってところでやってるよん。
正式名称は知らない(´・ω・`)
製品版の鯖決めたら連絡ちょ。
|Req|2010/09/08 9:27 PM|









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール

カテゴリ サイト内検索
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
リンク Others
モバイル
qrcode
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved Others
    

ページの先頭へ