<< FF14: FFXIVのβ 始めました! | main | FF14: クエストとイベントの初印象 >>

FF14: ゲームパッドの設定

2010.09.08 Wednesday
...
 FF11はゲームパットやマウスを一切使わず、キーボードだけでプレイしてましたけど

 FF14はカメラを方向キーに設定する事が出来ないのでキーボードだけの操作が

 かなーり不便です。なので今回はゲームパットの設定について書いてみます。


 普通にインストールしたなら 「スタート」→「プログラム」→「SquareEnix」の

 「Final Fantasy XIV Config」で設定が出来ます。



 まず移動とカメラ、ターゲットなどは上のが操作しやすいと思います。

 続いてボタンですが、これは私が使ってるPSコントローラーの設定で

 必ずこうする必要はまったくありません。あくまでお勧め設定ですw




エモートリストはFF11になかったボタンですが、エモートだけではなく
戦闘中の指示やコミュニケーションに使うので意外と重要かも知りません。

マクロとはあらかじめ登録したコマンドの事です。

私はターゲットのロックオンを移動で使うアナログ左のL3にしてますけど
これを押すのが苦手な人はR2かL2の方が使いやすかったりしますので
ご自分にあうボタンでご自由に設定をしてください ^^
FF14 - TIPcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by prisis


2017.03.23 Thursday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール

カテゴリ サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
リンク Others
モバイル
qrcode
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved Others
    

ページの先頭へ