
2017.03.23 Thursday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

FF14日記:ブレスド・ジェムキープマレット取り

2017.03.13 Monday

パッチ4.0まで、あと約100日 °(•""•)°

..

一応それまで達成したい目標の一つに

パッチ3.5で実装された「輝る道具」集めがあります。

..

取得方法はギャザクラのアチブメントの報酬で
各製作・採集手帳をほぼコンプすればもらえます。

..

私はとりあえずマイスターである彫金から取り掛かったのですが
普通に材料を買ってたらすぐかなりのギルを使っちゃって
後半からは自分で素材を集めるようにしました。

..

しかし、ハウジングレシピのゾーンに入って驚愕・・・

..

..

そもそもアクセの数がかなり多くて大変だったのに
なぜかほぼ全ての外装系のレシピが彫金だったのです
しかも・・・・

..

..

外壁系は要求される材料の数が非常に多い Orz

..

特に石灰岩、細砂、御影石などは1000個以上必要で
それを加工するために必要なシャードの量もすごい。

..

とにかくこれを集めるのにかなりの時間を使いました。
そしてやっとアチブを達成して装備してみたら・・・

..

..

光ってるのは道具だけで
台はまったく光らない!!!!!www

..

道具の性能は交換品とまったく一緒なので
正直、掛かったお金と時間、労力を考えると
ちょっとつりがあわないかも知れません;;

..

でもここまでしんどいのはたぶん彫金だけだと信じて
とりあえず次の裁縫に挑戦するつもりです °(•"‐"•)°

FF14 - プレイ日記comments(0)trackbacks(0)|-|-|by prisis

ブログ再開します〜

2017.03.07 Tuesday

ずっと放置してたブログですが・・・再開します!!

 

べ‥別に4.0まで暇すぎるからとか

 

そ・・そういう理由じゃ・・あ・・ありませんからね!!

 

またよろしくお願いします〜おてんき

|-|comments(0)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF14攻略:イシュガルド教皇庁・攻略!(+マップ付き)

2015.06.26 Friday

FF14 イシュガルド教皇庁 攻略
一応検索のため、記事のタイトルにはそのまま書いてますが、コンテンツ名そのものが結構ネタバレになってるので、上のコンテンツ攻略メニューのリストでは○○○とID名を伏せて置きました。このIDは距離が短く、各ボスも簡単で、57〜60のレベル上げでは多分ずっと回ることになると思います。
 
 
「FF14:イシュガルド教皇庁・ルール&ギミック」
 
・プレイヤーが特定の地点を越えると、敵は釣らなくても襲ってくる。
 
・人間の兵士は範囲攻撃をほとんど使わないないので、
後方にいる遠距離DPSの敵のところで纏めて倒すと楽。
 
 
「FF14:イシュガルド教皇庁・攻略」
 

 
中ボス1:緑のアイコンが付いた人にノックダウン→WSのコンボを使う。
|罐椒1:白い球と黒い円の表示からは離れていれば問題ない。
 
中ボス2:直線攻撃のWSの先に黒い渦が現れ、近づくとデバフが付く。
中ボス2:吹き飛ばし技もあるため、後ろに渦がない位置で戦う。
 
ボス:線で繋がると一定時間毎にダメージを受ける。お互い離れれば切れる。
ボス:北からの馬兵の突進は敵が欠けてるところに移動して回避。
ボス:8個の火の球は時間内に全部壊さないと大ダメージを受ける。
 
FF14 イシュガルド教皇庁 攻略
「参考用スクリーンショット」
 

 

 

 
FF14 - 攻略comments(1)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF14攻略:低地ドラヴァニアの風脈マップ+クエスト!

2015.06.25 Thursday
FF14 低地ドラヴァニア 風脈マップ 風脈クエスト
他の新エリアに比ればそこまで広くもなく、高低差もそんなにひどくない、風脈を集め易いマップです。ちなみに右下がクルザス西部高地と繋がってますが、風脈を全部開放するまでは謎の岩で道が塞がれてます。
 
 
「FF14:低地ドラヴァニア・風脈マップ」
 

 
・,良脈は高い所にあるので、まずマップの西側に回り、
南の橋で東側へ戻る必要があります(図書館の前を通る)
 
・Aから入れるエリア内に風脈のサブクエストが2つ存在します。
 
・メインクエを進める事でBから入れるようになるエリアがあり、
その中のNPCから風脈のサブクエストを1つ受けれます。
 
 
「FF14:低地ドラヴァニア・風脈クエスト」
 
エーテライトの保守点検(ハーフシクス):Aから入るエリア内
人の犯した所業(ミッドナイト・デュー):Aから入るエリア内
冒険者はゴブの仲間(ダップクリクス)
使い魔ポロッゴ(サロ・ロッゴ):Bから入るエリア内
メインクエスト(ID:図書館):Bから入るエリア内
FF14 低地ドラヴァニア 風脈マップ 風脈クエスト
クエストは全てメインクエストを進めていけば順番に現れます。
ネタバレを避けるためエリア名は伏せておきました。
 
 
FF14 - 攻略comments(1)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF14攻略:アバラシア雲海の風脈マップ+クエスト!

2015.06.24 Wednesday
FF14 アバラシア雲海 風脈マップ クエスト
一番最初に来た時、風脈を求めて必死に回り道を探した人も多いと思いますが(私もその一人;)、アバラシア雲海は北と南の陸路が完全に分かれていて、北の方はLV57以降に訪れる事になります。もちろん風脈を全部開放出来るのもその時です。
 
 
「FF14:アバラシア雲海・風脈マップ」
 

 
・,魯瓮ぅ鵐エストでLV57の制限があります。
 
・△任LV50の時に受けれる「無傷の飛膜」と
LV56で受けれる「廃村で待つもの」の二つのクエがありますが、
LV56のは多分フォルタン屋敷前の騎兵からのクエストである
・  「戦旗の語る落日」を先にやらないと開放出来ないと思います。
 
・の風脈は微妙な段差の下にあって進行方向から見えなくなってます。
 
 
「FF14:アバラシア雲海・風脈クエスト」
 
無傷の飛膜(ラニエット)
廃村で待つもの(ラニエット):↑で説明したサブクエの後
彼の名はグヌバヌ(グナバヌ)
渦巻く閃光のように(ガヌバリ)
メインクエスト(LV57)
 
FF14 アバラシア雲海 風脈マップ クエスト
「関連リンク」
 
低地ドラヴァニアの風脈マップ&クエスト
FF14 - 攻略comments(2)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF14攻略:ドラゴンズエアリー攻略!(+マップ付き)

2015.06.23 Tuesday

FF14 ドラゴンズエアリー 攻略
このIDもメインクエストで必ず訪れる事になる場所で、この辺から宝箱の装備が真成編のバハ装備の性能を軽く超えてきます。ちょっと複雑な気持ちにもなりますが、宝箱も多めに配置されてるのでガンガン更新していきましょ。
 
 
「ドラゴンズエアリー・基本ルール&ギミック」
 
・マップ上では道がないように見えて、実は繋がってる場所がある。
 
・マップの外から雷が落ちたり、竜が火を吐いてきたりする。
 
・寝てるスランバードラゴンは近づくか時間経過で起きる。
 
 
「ドラゴンズエアリー・攻略」
 

 
中ボス1:溜めの長い「雷放射」はボスの近くだけが安置になる。
|罐椒1:紫の線で繋がった人には麻痺+大ダメージの雷が落ちる。
|罐椒1:その前に外周の塔に近づくと、線を塔に移す事が可能。
 
中ボス2:ボスは当たると毒がスタックされる毒霧を高い頻度で吐く。
中ボス2:雑魚はそれを食べて強化されるので倒しながら戦闘。
 
4回に分けて敵がいっぱい沸いて来る。最初の敵以外は弱い。
 
ボス:漆黒の珠で拘束された人はすぐ助けないと戦闘不能になる。
ぅ椒:ボスのHPが35%を切ると雑魚が次々現れNPCを狙う。
ぅ椒:NPCが死亡するか、時間内に全部倒せないとゲームオーバー。
 
 
「参考用スクリーンショット」
 

 

 

FF14 - 攻略comments(0)trackbacks(0)|-|-|by prisis
 
プロフィール

カテゴリ サイト内検索
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
リンク Others
モバイル
qrcode
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved Others
    

ページの先頭へ