
2017.03.23 Thursday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

FF11日記: 侍フルAFゲット〜♪

2009.06.08 Monday




レベルはもう64ですがやっとサムライのフルAFそろえました!!
侍の胴はウガレピの宝箱で、鍵は前に取ってきたんですが
ここは箱の位置に必ず絡まれるモンスターがいるのでソロで出来ず
昨日のヴァラの後、LSのみんなに手伝ってもらいました。


しかも箱が見つからなくて結局ウガレピの門のカギまで取ってようやくゲット!
みんな本当に あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!!

FF11 - プレイ日記comments(4)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF11日記 2009/06/07: まったりプレイ

2009.06.08 Monday
 昨日はちょっと無理をしすぎたので日曜の今日はまったりプレイしました。


インしたらフレから暇だからBCでも行きたいって言われ
この前と同じく大当たりのクラクラ狙いで「南海の魔王」へ。
Cさん、Rさん、Dさんが黒で私は初めての赤です。


結果今回もみんな普通のドロップでクラクラは出ず・・・
この前Jさん、Kさんと書き換えたはず記録は破られてました o(`ω´*)o ムキー





この日は人数不足でリンバスと裏が中止になったので
その後はみんなでヴァラしたり、Zさんと土筆作戦いったりして過ごし、


夜にはM&Nさん双子に誘われてサンドウォームNM戦にも
行こうとしたんですが先に着いた人に取られちゃいました。
なんかHNMやってたごろのような風景は結構久しぶりw
過去のこのNMは初めて見たのでSSも取りまくりです。


楽しかった週末も終わって明日からはすこし忙しくなりそうです o(ToT)o 助けてー
FF11 - プレイ日記comments(3)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF11日記 2009/06/06 :エイン+PM向かい風+花鳥+将領

2009.06.07 Sunday
昨日は今までで一番ハードだったかも知れない一日でしたw
週末にレベル上げをするのは勿体なく感じるのであんまりしないんですが
この日は朝からナイトのレベル上げをして、終わった瞬間LSメンバーから
またパーティに誘われお昼ごはんを食べてすぐ侍のレベル上げです。


2回のパーティの後はもちろん土曜のエインヘリヤル
第3ウィング、雑魚は「牛→コウモリ→アリーマン」でボスはまた「ケルベロス」。
みんなすごくいい動きをしてくれて5分以上残してクリアできました。
これで来週は4回目のオーディン戦です Ψ(`∀´)Ψ





エインが終わってからはLSメンバーのPMのお手伝い
今回からは進めてる人が6人になったのでBFには入れませんでした。
PMの中でも一番の難しさだと思う「向かい風」で編成は「忍忍戦黒黒赤」
手伝えないのに何故かついて行った私は外で小言姑状態に・・・w
普通に一匹ずつ倒すゾンビー作戦で一発で勝利出来ました。おめでとう!!


PMの後、21時からはLSのイベントタイム!実は99BCにしたかったんですが
編成上すこし無理があったので花鳥ステップ3のヌンとラミア戦です。
ヌンは一人も死ぬ事なく簡単に倒しましたけどドロップが渋すぎて鬼の包丁のみ。
ラミアは雑魚消しに失敗してエリアしてるうちにボスNMが部下ラミアを召還。
ナイト以外みんな黒だったので次々倒れ全滅してしまいました。
なんとかボスを引きとめようとしたけど途中の段差でそれも出来ず終了;


時間が残ってたので前からやろうとしてた将領のトリガー取りもしてきました。
花鳥の編成のままリコールしたので釣り役がなく、普通にその場で戦える
巨人将軍とノール将軍だけ倒してこの日の活動は終わりですw


本当に大変な一日でした!w
FF11 - プレイ日記comments(3)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF11日記 2009/06/04:ナイズル3連戦+ゴリ足

2009.06.05 Friday
今日はアサルトのチケットが4枚で全部消化してきました。
まず土筆作戦でレベロス戦績を貯めてちょっとシャウトをみてたら
珍しくゴリアードが空いてる足階のシャウトがあって白で参加。
そしてびっくりの・・・


Behemothは、ゴリアード足を持っていた。


で・・・でた!!Σヽ(゜Д゜; )ノ!! 
足階だけでもう40回以上参加してますが見るのは2回目です。3人で勝負に!
先にロットした人が500ぐらいだったので緊張しながら押した結果・・・28 Orz。
この何日かロット超弱いですw (10回ロットして5回2桁の数字だったり)。


この事をLSで話したらCさんもチケット4枚状態だったらしく
LSでゴリを〆て2名シャウトで集め足階へいくことになりました。
アスカル 0/2 デナリ 2/2 ゴリ 4/4 鑑定 0/1で足階へ・・・・


Behemothは、ゴリアード足を持っていた。


2回連続とは本当びっくりです。仲間だけで恨みっこなしのロット勝負ーー!
こんどこそと思いながら最初にロットしたら350。 (´・ω・`) 4人じゃ無理だ・・・
続いてCさんが28、Rさんが26。(´・ω・`) あれ?


Cさんの最後ロット最強説によればZさんが取れるはずだったのですが
Zさんが希望の物なのにそれをパス;;;;;;;;;;;;;;;; ・゚・(ノД`)・゚・


Zさんにはいつも手伝ってもらったりお世話になったりで借りがいっぱいなのに・・;;
パスはだめだけど素直にその優しさに感謝する事にしました。ありがとう!(/ω\)
続きを読む >>
FF11 - プレイ日記comments(2)trackbacks(0)|-|-|by prisis

[FF11] 獣人印章60BC:南海の魔人

2009.06.04 Thursday

超久しぶりに60BCの「南海の魔人」に行って来ました。


最近モリガン25胴がやっと取れて本気で1000万ギルを稼ごうとしてます。
普段は地道にお寿司ばっかり握ってますがたまには一発狙いもって事で
フレのJさんとKさんを誘い黒黒赤の精霊ピンポン作戦です。





ソロでも勝てるらしいBFなので3人なら超余裕。記録まで書き換えちゃいました。
ただ・・・3個取るはずだったクラクラは0個。やっぱり渋いです。ドロップの結果は・・・


テレポリングD 1個、テレポリングA 2個、フィロマスストール 2個
阿闍梨の数珠 1個、オックスブラッド 9個、真珠 6個、黒真珠 3個
ダークインゴット 2個、ペイナイト 1個、5000ギル x 3



昔インフレもあった時はフィロマスストールを300万で売った事もありますが
さすがに今じゃそんなに使えない+供給オーバー状態で3000ギルでした。
全部競売で売ったら18万ギル/3人ぐらいになります。
印章がまだあまってるので夢を諦めずまたいくつもりですw

FF11 - プレイ日記comments(1)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF日記:2009/06/02:侍のレベル上げ

2009.06.02 Tuesday




ナイトに夢中といいながらも編成の都合で昨日と今日は侍でレベルアゲw
LSメンバー達と一緒だったので気楽に楽しくやれました〜。
(後衛だったJさんとRさんはめちゃ大変だったと思いますが^^;;)


パーティの途中、すこし休憩してた時に超かっこいいSSが取れました。
会心の一枚なので公式の今週の一枚にでも挑戦しようかと思ってますw

FF11 - プレイ日記comments(2)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF11クエスト:「恋のレシピ」!

2009.06.02 Tuesday
アトルガンの初期クエストのひとつである「恋のレシピ」。


ナイト用といえる投擲武器が報酬としてらえるって事で
ほとんどやってなかったアトルガンのクエストをやりました。


このクエストは白門内の2箇所を何回か往復するだけの簡単な任務で
10分もあればすぐ終わるんですが内容が意外と面白いです。





その内容をちょっとだけいうと・・・


ぶりっ子でいろんな男にアイテムをたかる欲張りミスラと、そんな彼女の事が
好きながらもその性格を直してあげたいと思ってるストーカー(?)エルヴァン、
そしてそのエルヴァンが好きなもう一人のミスラの王道的な三角ラブコメです。


結論としてはツンデレエルヴァンと能天気ミスラらしい終わり方を見せますが
どうしても腑に落ちない事がひとつ。


結局リザードジャーキンやボーンハーネスなんかを着たヒュームより
やっぱり背も高くて超高価なシャイルセットをフルで着た
お金持ちの長髪エルヴァンの方が好きなのか ( ・ω・)


ゲーム内のNPCからでさえ
ロマンのない現実をみせられた感じですこし悲しくなりました。
まぁ・・私は男がシャイル着るの大反対ですけどねw
あれは女の子用の装備だと信じてます!





ちなみにもらえる装備はこれ〜 ↑↑↑
他の能力値をあげたほうがよさそうな気もしますが
一応エクレア好きなので装備する事にしましたw
FF11 - プレイ日記comments(1)trackbacks(0)|-|-|by prisis

日記 09/05/26 : エイン+PM園子+ボナンザ

2009.05.30 Saturday
土曜の日課であるエインヘリヤルは第3ウィング。
編成はいつもと同じ感じで、雑魚はタウルス → 赤コウモリ → アリーマン。
ボスは一番簡単なケルベロスw 3分以上残してクリア出来ました。


終わった後はプロマシアミッションのお手伝いでムバBFです。
忍忍戦青赤白で、赤のJさんがハグベアをマラソン。忍のTさんが雑魚マラソン。
残りのメンバーは一匹ずつ釣って倒し簡単に勝てました。
倒した雑魚の順番はC→T→S→M (シティーSM Σヽ(゜Д゜; )ノ )。


終わってから種族ENMも入ろうとしたんですが
他のタル二人がトリガーを持ってなくてソロで突入、2匹目で敗退・・・そのまま帰還w





それと鞄の空き減るのがいやで、まだ買ってなかったボナンザマーブルを
明日が販売締め切りだったので倉庫キャラを含め40個を購入しましたw


夢いっぱいだった第1回とは違って、今回は当たる気が全然しないんですが
エクレアの調度品がほしいので部屋を飾れるぷりしすのマーブルだけ
1桁目の数字を同じ数字で3つ・3つ・3つ1つ、山を張ってみましたw


当たるといいな〜 ヽ(´―`)ノ 
高望みしないから5位の3つ当たり [はい、おねがいします]w
FF11 - プレイ日記comments(4)trackbacks(0)|-|-|by prisis

日記 09/05/26 : ナイト LV60達成

2009.05.27 Wednesday




 ぷりしす、フルAFナイトになりました 


まだまだこれからがかなり長くなりそうですが
やっと憧れの服を着れたので記念の一枚ですw


最後のAF3を手伝ってくれたKさん、ありがとうです^^
忍/踊 & 赤/忍で行き、絶えない5匹リンクの中
Kさんの高いプレイスキルのおかげで勝てました (/ω\)


では75目指して頑張ります〜

FF11 - プレイ日記comments(3)trackbacks(0)|-|-|by prisis

日記 09/05/25 :PMヴァス戦のお手伝い

2009.05.26 Tuesday

 今日はちょっとだけナイトでヴァラをやった後に
中断してたPMヴァス戦のヘルプに行ってきました。


編成をすこし変えて ナ忍戦青赤白
基本はナと忍でターゲット回し。


1匹目ホラボス:強化と食事なし、服毒で普通に。
2匹目メアボス:順番にアニマ投げ+2Hで勝負。
3匹目デムボス:雑魚産んだら青で処理


・・という作戦。


私は青で参加しカロットといやしで回復を手伝いながら
ヘッドバットやフライトフルロアなどで補助です。


2匹目からは抜刀もせず皆のバザーから脅のアニマを買って
被るボスの処理と回復のサポートに集中しました。


メアボスの時、迷のアニマが切れたりはしたんですが
最後のデムボスが一匹しか雑魚を産まなかったおかげで
そこまで苦戦する事なく勝てました。


今回のヴァス塔は遅れたメンバーのためだったので
次からのPMはお手伝いなしで進められそうです。
早くみんなを海まで連れて行ってあげたい!


そして出来ればAVを・・・Ψ(`∇´)Ψ 食べる!

FF11 - プレイ日記comments(2)trackbacks(0)|-|-|by prisis
 
プロフィール

カテゴリ サイト内検索
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
リンク Others
モバイル
qrcode
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved Others
    

ページの先頭へ