
2017.03.23 Thursday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

新生FF14:ギャザラー・クラフター感想

2013.09.09 Monday

 ff14cragathe.jpg
 
メインとクラスクエスト、IDに忙しくて
ギャザラー・クラフターを触る事が遅くなりました。
 
簡単に一言で感想をいうと「思ってたよりはずっとよくなってる!」ですw
 
クラフターのアクションも楽しいですし、HQ作りも面白くなってました。
特に装備を禁断を含めちゃんと鍛えていかないといけないのが好印象!
極める楽しさが強化されたのがとてもよかったです。
 
しかし問題は戦闘職にクラフター品がまったく要らないという事。
 
ギャザ・クラ装備を作る為の素材あつめ
ギャザ・クラ装備を作る為の製作
ギャザ・クラ装備を作る為の食事

 
実際売れるのはその素材とクラスクエスト用のアイテムだけw
 
まさにギャザ・クラのためのギャザ・クラ状態で
まるで本末転倒になってるような違和感がありました。
 
それでも楽しい!いつか大活躍する日が来ると信じて
コツコツギャザクラ装備を強化していくつもりですw

FF14 - プレイ日記comments(0)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF14:ブレイフロクス13戦のドロップ記録

2013.09.03 Tuesday

 ff14hlfl00.jpg
 
新生で追加された中レベル用の装備「バトルメイジローブ」
 
現在メインクエストを巴術士を育てながらやっていて
性能もいいですし、オシャレ用にもいいと思ってブレイフロクスに超通ってました。
しかしドロップ率とライバルの多さでなかなか取れない!
 
結局13回も通う事になったんですけど
おかげでレベルが上がりすぎて他のIDを飛ばす事に・・w
とにかくそのドロップ記録です。
 
01回目:盾・胴
02回目:前衛・脚
03回目:前衛・胴
04回目:盾・脚
05回目:前衛・脚
06回目:盾・胴
07回目:後衛・胴 ←ロット負け
08回目:盾・胴
09回目:前衛・胴 ←Greed勝負でゲット
10回目:後衛・胴 ←ロット負け
11回目:前衛・胴
12回目:盾・胴
13回目:後衛・胴
←ついにロット勝ち!
 
ff14hlfl02.jpg
 
この前衛・胴は「ナ黒召学」のパーティでGREED勝負になった時に偶然取れましたw
ちょっと胸元が開きすぎていて実はエロ装備の一つです!
 
ff14hlfl01.jpg
 
そしてこれが「バトルメイジローブ」!
学者のスカートととてもよく合います。かわいい!w

FF14 - プレイ日記comments(0)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF14:カナダでFF14探し〜

2013.08.28 Wednesday


 
 今日が新生FF14の発売日だったのでゲームショップに行ってきました!

もう旧の時に北米CE版、日本CE版、通常版を全部購入;
今回は特典のため日本のPS3版だけ買ったので
今日の狙いはFF14のゲームカードでした!

まずカナダ最大のゲームチェーン店「EB Games」
 
・・・仕入れてはいたけどまだ並べてませんでした。
そしてFF14のゲームカードは仕入れてもないという;
 
同じショッピングモール内に日本のビックカメラ的なお店
「Future Shop」があるので今度はそっちへ移動。


 
PS3版売ってました!!しかもたった1個w

しかしPC版はなく、ゲームカードもなかったです。
 
行った所が若者の少ないWest Vancouverのモールだったせいもありますが
(3年前の旧FF14発売の時は2ヶ月もの間CE版がずっと売れ残ってた店w)
正直私のまわりもそうですし、カナダじゃあまり注目はされてない感じがします。
まぁカナダはいつも色々遅いので、来週ぐらいに別の店に行ってみるつもりです。

(´・ω・`) 発売日当日レポート終了!w

FF14 - プレイ日記comments(2)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF14:新生のチョコボをバディにする方法!

2013.08.27 Tuesday

 
 
メインクエストがなかなか進まなくて
( ゚д゚ )ブログ更新する時間があんまり取れない!
 
とにかく今日のぷち情報は「マイチョコボのバディ化方法」です
条件はレベル30以上でマイチョコボを所有してること。
別にメインクエをレベル30まで進める必要はないです。
 
場所はグリダニアの南の「キャンプ・トランキル」
エテ横のNPCからクエスト「頼れる相棒」を受けると
ちょっと内容進めるだけですぐバディ機能が開放出来ます
 
乗る時いちいち帰還させるのがちょっとめんどいですけど
やっぱり一緒に戦うと楽しいです〜♪

FF14 - プレイ日記comments(7)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF14:新生マウント「ユニコーン」取得方法

2013.08.25 Sunday


 
 新生で追加されたマウント「ユニコーン」
 
ライブレターの時、幻術士クエストで貰えると聞いて
ヒーラー不足を解決するための餌かなと思ったんですけど
 
幻術クエストを30までやったのに貰えない (´・ω・`) あれ?
まぁ、確かにストーリーにぜんぜん出てなかったし
ラヤ・オちゃんから貰えるのかな?と思って白クエを最後までクリア
しかしまだ貰えない (´・ω・`) あれれ?
 
実は幻術のレベル30クエを終わらせると
幻術ギルド内にいるブレイヤって人から
幻術士の時だけ受けれるクエストがあって
それをクリアすると貰えてたんです(ノД`)
(ただオマケ要素とは言えクエの内容が薄すぎ!)

ララフェルのはやっぱりポニーでしたw

FF14 - プレイ日記comments(1)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF14: 新生の発売日公開!スケジュール予想

2013.05.26 Sunday
 

ついに発売日が8月27日に確定!!予想よりずっと早い!w
多分9月末くらいになるんじゃないかなと思ってました。

この発売予定日から残りのβテスト期間を逆算してみると、アーリーアクセスは3〜5日らしいですし、前のロードマップによればβ3が1〜3週、その後の修正期間が1〜2週、フェーズ4が1〜2週となってますから

β3:6月8日14日〜6月29日(E3にあわせて?)
β3後の修正期間:6月30日〜7月26日

β4:7月27日〜8月10日
β4後の修正期間:8月11日〜8月22日

正式サービス開始:8月23日

多分こうなるんじゃないでしょうか。あくまで予想に過ぎないすけど、β4からのデータ引継ぎを考えると7月末からは普通にプレイできるかも知れないですね。楽しみです。今予約特典のためPS3版でも買おうかなと思ってます。
FF14 - プレイ日記comments(2)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF14: ベンチマーク結果

2013.02.22 Friday
 
ff14ben.jpg
  
サービス中止以降、普通の生活をしていて、書くネタがないからブログの更新もまったくやってなかったのですが、今日ロードストンを見たらいきなりのベンチマークの公開 Σ(゚д゚lll) さっそくダウンロードしテストしてみました。
  
現在滞在してる家のパソコンはそこまでいいものではないのですが、スコアはMediumで11000点、HIGHで8900点が出ました(CPUは Intel i-5、グラボはRadeon5850です)。7000点以上で非常に快適ですし、ベンチの画面を見る限りスラスラ動いてて一応安心しました。本当にノートでもプレイ出来ちゃいそうです。
  
たださすがに設定をMediumにするとややキャラが背景から浮いてるように見えますし、テクスチャーも少々荒い感じがします。PS3の方も考えての事だとは思いますが、旧FF14に比べちょっと全体的に軽いグラのカジュアルゲームのようにも見えます。とにかくもうすぐプロデュサーライブが開始しますので何が発表されるか楽しみです。βも来週からで、守秘義務がなくなるフェーズ3からは本格的にブログの更新も再開する予定です (`・ω・´)
FF14 - プレイ日記comments(2)|-|-|-|by prisis

FF14: 現行終了:時代の終焉

2012.11.11 Sunday
 
 
動画:http://www.youtube.com/watch?v=-6Plp-6TF5U&feature=youtu.be
 
現行最後の2時間のイベント(?)は特に何もなく、ウルダハとブリンドルパークに帝国軍やキマイラ等がたまに沸くだけでした。しかも途中何回もR0になって落ちたり、戻るのにログインオンラインになったりと大変w
 
そして予定通り17時にサーバー停止になり、現行のエンディングが動画で公開されました。正直動画そのものはびっくりするぐらいのハイクオリティーでかっこよかったです。十二神の石巡りやネールとの戦いでのメガフレアの理由などが説明され、現行のオープニングでみた幻覚ともある程度つながる内容でした(ルイゾワかっこよすぎw)
 
ただ・・・・・結局何がどうなったのかさっぱり分からない!!!
今夜のプロデュサレターに期待です。
FF14 - プレイ日記comments(1)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF14: NPCロウェナのコギャル化

2012.07.10 Tuesday
 ff14rowen02.jpg
 
今日何気に目に入ったウルダハのNPCロウェナの事ですけど「あれ?装備が変わってる。ストライプのストッキングだったのに・・・そういえばその前も1回変わってたな」と思って探してみたらやっぱり装備が変更されてました。
 
左が今はなくなったファクション報酬のアラガンストーンの交換しか出来なかった初期のロウェナ、真ん中が蛮神武器も交換してくれるようになった中期のロウェナ、そして右がレリック武器関連のクエにも絡むようになった現在のロウェナです。なんか段々チャラくなってますね。田舎から上京して都市女になってきたような感じw
 
最近やっとLSメンの刻印集めが終わって、明日からは固定で「蘇る古の武器」クエを始める予定です。その後レイドのTA攻略とかも書いていきたいですけど、さくっといけるかどうかちょっと不安ではあります。でもワクワクして今日は装備の手入れ(?)とマクロ直し、薬品作り等をしました。今すぐにでも始めたい気分ですw
FF14 - プレイ日記comments(0)trackbacks(0)|-|-|by prisis

FF14: 新生FF14のSS公開!!

2012.06.06 Wednesday

ffblo01.jpg
 
ついにE3で新生FF14の情報が解禁になりましたね。PVの公開が見送れたのは超残念ですけど、スクリーンショットやアートワークが見れるだけでも一応満足です。
 
今回公開されたスクリーンショットを見る限り、グラフィックエンジンを変えたせいか全体的に絵がリアル寄りになってます。個人的にはちょっと光の処理が微妙だなと感じますけど、背景は確かに綺麗になってますね。シームレスを諦めた分、個性のあるマップになる事に期待中です。
 
ffblo02.jpg
 
プレイヤーから不満の多かった魔法とWSの地味なエフェクトも改善されるみたいですし、さりげなくやられてるモンスターがマンドラたんだったり、FF11のアルタナで大活躍したケット・シーがそのままでてたり、キャラクリエーションがミコッテ♂だったりと、結構狙ってますねw
 
ffblo03.jpg
 
クラフターとギャザラー用のAFみたいな装備も実装予定!綺麗な服で早く着たいですけど、鞄は大丈夫なんでしょうか。マネキンシステムの詳細についても説明してほしいところです。
 
ffblo04.jpg
 
インターフェースもアクションバーの変更(複数ライン、アイテムのセット、数字以外のキーにも割り当て可能)、鞄のステック化、パーティのリスト変化などが見られますけど、もう数え切れないほどフォーラムの方で「新生では」と言われてるので、どのぐらい変わるか楽しみです。
 
結論・・・・・・・(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚) 早く10月来い!!!!
 
参考(SS)→ http://www.ffandmore.com/?p=2623

FF14 - プレイ日記comments(0)trackbacks(0)|-|-|by prisis
 
プロフィール

カテゴリ サイト内検索
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
リンク Others
モバイル
qrcode
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved Others
    

ページの先頭へ